生徒会役員選挙 立会演説会

 平成28年度の生徒会役員を決める立会演説会と、投票が行われました。

 会長候補が4名、そして男子と女子の副会長候補がそれぞれ4名ずつ、合計12名の候補者が、本校体育館で自分の思いを語りました。

 どの候補者も、自分の公約を明確にして堂々と話していたのが印象的でした。また、先日の教室訪問で聞いた演説とは少し変えていたことにも驚きました。きっと、教室訪問で出された意見や質問をもとに、自分の考えを練り直して今日を迎えたのでしょう。

 候補者の演説からは、先輩の思いや伝統を受け継ぎながら、いい学校を作っていきたいという思いが感じられました。城南中学校が開校してから、今年で6年になります。今日の素晴らしい演説会を聞いていて、7年目の城南中学校に期待がふくらみました。

 そして最後に、12名の候補者の皆さん、今日はお疲れ様でした。