2学期が終了しました

 本日をもちまして、86日間の2学期が終了しました。本校最大の行事である城南祭をはじめ、多くの行事や学習を通して生徒が成長することができました。これも、保護者の皆様や、地域の皆様のお力添えのおかげと感謝しております。

 

 2学期は、3つの重点を掲げて教育活動を行ってきました。

 重点1:言葉を大切にできる人

 重点2:学級を大切にできる人

 重点3:学習を大切にできる人

 

 本日の校長講話では、これら3点を振り返りながら、特に重点1に関わって、「ありがとう」というお礼の心の大切さや、思いやりの行為自体が心地よいことなどが話されました。

 

 明日より9日間の冬休みとなります。新年の登校日は、1月7日(木)です。

 

 ”夢いっぱいの新年を!”