3年生を送る会が行われました

 2年生に生徒会のバトンを引き継いで早3ヶ月。今日は新生徒会にとって初めての全校イベントである3年生を送る会が行われました。

 1年生からは、いきものがかりの「ありがとう」という歌がプレゼントされました。

「3年生の皆さんは、入学して何も分からない私たちに、優しく教えてくれました。」

と、感謝の言葉が発表されました。

 2年生もまた合唱曲にいきものがかりを選択し、「YELL」を合唱しました。

「3年生の皆さん、今まで本当にありがとうございました。」

力強い全員の声に頼もしさが感じられました。

 生徒会企画は、2つありました。まず、3年生の先生方を題材にクイズが行われました。事前に職員が答えたアンケートをもとに、「中学時代好きだったアイドル」や「生まれ変わったら何になりたい」などの問題に、どの先生がどう答えたのか3択クイズが出されました。珍回答が続出し、会場は大爆笑の渦に包まれました。次に、3年生が入学してから撮りためられていた写真がスライドショーで発表されました。「先輩方が創り上げたこの城南中は、私たちが引き継ぎます」というメッセージで締めくくられたスライドショーは感動的でした。

 最後に3年生から、レミオロメン「3月9日」の合唱が発表されました。圧巻の声量と美しい響きに、さすが3年生と思わされました。明日は終業式、そして明後日は卒業式です。平成27年度もいよいよ締めくくりの時です。