卒業証書授与式

 すっきりとどこまでも晴れ渡る青空の下、今年一番の暖かな日となった3月17日、平成27年度卒業証書授与式が行われました。厳粛な雰囲気の中で感動的な式が挙行され、113名の卒業生が本日城南中学校を巣立って行きました。

 

 特に感動的だったのが、答辞から卒業生別れの歌へと続く場面でした。生徒会長は震える声で、友や先生、そして家族への感謝の言葉を述べました。これに続くように卒業生が「さくら」を合唱しました。3年間の学校生活を思い出し、涙を流しながら歌う姿に会場は感動に包まれました。

 

 113名の卒業生に幸あらんことを願います。卒業おめでとうございます。

 

 本日をもちまして、平成27年度の教育課程が修了いたしました。保護者の皆様、地域の皆様、そして当ホームページをお支えいただいた多くの皆様のお力添えのおかげで、無事に終えることができました。感謝申し上げます。なお、年度末の人事異動に伴い、4月からは新しい職員で再出発をいたします。来年度は校舎の移転も控えており、地域とのつながりも一層深めて参りたいと考えております。学校の教育活動につきましては今後も当ホームページで発信して参りますので、来年度も本校の教育活動にご支援をよろしくお願い申し上げます。1年間誠にありがとうございました。